HOME > お得にてんけん・せいびしたい > イベント情報
「てんけん安心見舞金」プレゼント証無料サービス
まずは…
黄色の看板の整備工場で 車検か、点検、または オイル交換等で入庫
搭乗中、交通事故で…
納車日時から 1年以内にその自動車に 搭乗中、交通事故により 運転者・同乗者が入院等…
落下物・飛来物で…
納車日時から1年以内に、当該自動車のフロントガラスが落下物・飛来物により損壊しガラスを交換…
※飛び石・ひょうなど
お支払い…
「てんけん安心見舞金」制度から 運転者・同乗者へ お見舞金の支払
開催期間
2017年9月1日〜2017年12月末日
車検・点検・ オイル交換等実施でもっと安心プレゼント!
下記、対象整備で「てんけん安心見舞金」プレゼント証をもれなく全員に無料サービスいたします!
「てんけん安心見舞金」プレゼント証に登録された自動車で納車日から1年以内に、万一交通事故で入院された場合「運転者」「同乗者」の方にお見舞金をお支払いします。

※詳しくは認証看板(黄色の看板)のある整備工場でご確認下さい。
■ 対象整備 イ.日常点検 ロ.オイル交換 ハ.車の修理 ニ.定期点検整備等
■ 対象車両 ・大型特殊自動車 ・小型特殊自動車 ・事業用バス ・ハイヤー・タクシー(運転代行業車両含む) ・レンタカー ・緊急用自動車 ・教習車 ・二輪車
※上記車両は『てんけん安心見舞金』制度の対象外です。ご了承下さい。
■ 支払事由および見舞金額
支払事由 見舞金額 対象者および対象自動車
死亡・重度後遺障害 100,000円 運転者および同乗者
入院10日〜30日まで 50,000円
入院31日〜60日まで 70,000円
入院61日以上 100,000円
通院14日以上 30,000円
フロントガラス損壊 15,000円 プレゼント証が発行された自動車
※〔入院見舞金〕と〔通院見舞金〕双方の支払事由に該当した場合は、合算して10万円を限度として支払う。
※〔通院見舞金・入院見舞金〕と〔死亡見舞金または重度後遺障害見舞金〕双方の支払事由に該当した場合はそれぞれについて支払う。
※同一事故で2名以上が支払事由に該当した場合は、各人に支払う。
※入院期間が10日未満でかつ通院期間が14日未満の場合、支払事由に該当しないが双方の日数を合算して14日以上となる場合は、通院見舞金として支払う。(例:入院5日および通院10日した場合…合算して15日となるため、通院見舞金30,000円を支払う。)
1. 死亡見舞金
交通事故により傷害を被り、事故の日からその日を含めて180日以内に運転者または同乗者が死亡された場合に見舞金をお支払します。ただし、同一の事故により、同一の方にすでに重度後遺障害見舞金をお支払している場合は、死亡見舞金はお支払できません。
2. 重度後遺障害見舞金
交通事故により傷害を被り、事故の日からその日を含めて180日以内に運転者または同乗者が次に挙げるいずれかの重度後遺障害が生じた場合に、見舞金をお支払します。
・両眼が失明したもの
・咀しゃくまたは言語の機能を全く廃したもの
・その他身体の著しい障害により終身常に介護を要するもの
3. 入院見舞金
交通事故により傷害を被り、事故の日からその日を含めて180日以内に運転者または同乗者がその傷害の治療のために病院等に延べ10日以上入院された場合に、その日数に応じた見舞金をお支払します。
4. 通院見舞金
交通事故により傷害を被り、事故の日からその日を含めて180日以内に運転者または同乗者がその傷害の治療のために病院等に延べ14日以上通院された場合に、見舞金をお支払します。
※てんけん安心見舞金をご使用になられる場合は、プレゼント証を発行の事業場までご連絡下さい。
詳しくは、(黄色の看板)認証看板のある整備工場、または愛知県自動車整備振興会
総務部 TEL.052-882-3834まで
認証看板のある整備工場はコチラ
   
Copyright(C) aiseishin Japan allright reserved. 禁無断転載 This site is in Japanese only.